2017/10/14-15 「東京おもちゃまつり」でのワークショップ

東京おもちゃ美術館にて、2017年10月14日~15日と二日間かけて行われた「東京おもちゃまつり」に参加いたしました。

東京おもちゃまつりは大盛況で、駅から会場まで、

おもちゃまつりのチラシを持った家族連れの方々がひっきりなしに往来している状況でした。

 

弊社は今年も企業スペースにてワークショップを実施いたしました。

今年の出展アイテムは、たまごカー作り。

おかげ様で沢山のお客様にご来店いただき、スタッフも休憩時間も取れない程の大賑わいで、

最終的にはおよそ190台ほど販売させていただきました。

ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

 

お子様には特に、木のトンカチを使って、軸にタイヤを打ち付ける作業が好評なようでした。

生まれて初めてトンカチをもった子供たちは、最初はおそるおそる叩くのですが、

そのうちある程度の力を込めて叩かないと、軸にタイヤがはまらないことがわかり、

最終的にはトントンとリズミカルに、程よい力で打ち付けられるようになっていました。

 

そして最後は、好きなシールを自分で選んで貼って、スタンプをポンポンと押して、飾りつけて完成です。

 

作った後は、すぐにその車で遊べるようにと、今回弊社ではレースボードもご用意しました。

お子様方は、車が完成すると、待ちきれない様子ですぐさま駆け寄り、

みなでレースゲームを楽しんでいました。

今後も弊社では、お子様方に楽しんでいただけるワークショップを提案してまいります。